人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&変則的な家族ですが

こんばんは☆

今朝は旅館を7時過ぎに出て帰宅しました。
温泉から近いので犬たちを一晩置いて出かけたんです。
帰ったらケージですやすや寝ていてホッとしました。
忙しない家の様子がわかるのか、2匹ともおとなしいです。

先日息子一家と金持神社(かもちじんじゃ)に行きました。
縁起の良い神社ということで、三が日の参拝者がとても多いそうです。
息子は初詣に行ったけれど、あまりの人の多さに諦めて帰ったとか。
そこで、私たちも是非と誘われました。

まだ多くの方が参拝していらっしゃいました。
晩ご飯&変則的な家族ですが_b0312736_14561549.jpg
樹齢600年のサワラの木です。
似たもの親子、樹木のパワーをいただいています^^
晩ご飯&変則的な家族ですが_b0312736_15330706.jpg
夫は熊手を買いました。

息子は我が家(米子の)の神棚を祀るそうで、ちょうどその祀り方が本殿に立てかけてありました。
晩ご飯&変則的な家族ですが_b0312736_14563004.jpg
息子の家には代々の神棚を祀っていますが、自分たちの部屋に祀りたいそうです。
毎日お仏壇に手を合わせて出勤するそうで、それは孫娘も同じだと聞いています。
私服の時はまだまだ幼い感じがしますが、スーツを着るとおじさんの顔になります 笑
今回も2時まで2人で話しました。

昔、ママを〇〇さんに貸してる感じって言ったこと覚えてる? と言いましたら
覚えてるよ、だって正直あの頃はきっとすぐに離婚するだろうって思ってたと暴露 笑
だけど、〇〇さんは違ってたね、ずーっと母親のことを大事にしてくれてる。
こんなにいい人なかなかいないよ! 〇〇さんのこれまでのすべてが本当にいい人だって思うよ。

母親は、〇〇さんのことを大事にすればいいんだよ、僕ももうおじさんだからさ!
ですって。
次男も話し込むと、いつも三男と同じことを言っていました。
夫にそのことを話しましたら、「ありがたいね。」って。

変則的な家族ですが、歳月を重ねて家族としての体を成してきたように思います。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

晩ご飯&変則的な家族ですが_b0312736_15063206.jpg
162.png162.png162.png


Commented by love-t_k at 2019-01-15 21:13
前も言ったと思うけど優しい息子さんと旦那様で幸せですよね!
ポロポロっと目に光る物が・・・私です(笑)
Commented by 喜美 at 2019-01-16 06:28 x
ooさん こんな良い人いませんよ
其れに貴女もつくし過ぎ二人とも息切れしない様に
のんびり人生でいてください
Commented by mamoei at 2019-01-16 07:09
けいこさん
おはようございます。

この前の続きの記録です^^
光る物キャッチしました(*^_^*)
ありがとう!
Commented by mamoei at 2019-01-16 07:12
喜美さん
おはようございます。

厚かましく2人で泊めていただきましたものね。
夫はあれ以来ずっと喜美さんのファンです^^
つくしていますか?私 ^^;
はい、これからはのんびりが目標です!
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-01-15 18:51 | 家族 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31