人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&大丈夫?頭の中

おはようございます☆

雨の朝です。
大チョンボが続いています。
義母のお誕生日をすっかり忘れていました。
その前は孫娘の誕生日、忘れたわけではありませんが日にちを勘違い

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_21521050.jpg
ミラノ風カツレツ
やわらかな春キャベツ、大きめの千切りがちょうどよかったです
晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_09271029.jpg
バターをしっかり溶かして
小麦粉ではなくパルメザンチーズをたっぷり

晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_21523059.jpg
かつお菜の卵とじ
お正月に茹でて冷凍していました
薄揚げ・一口鶏もも肉
晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_21524120.jpg
薄揚げ・大根・青ネギ


2/16の晩ご飯です
「居酒屋さんごっこしよ!」ということで
晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_09405148.jpg
砂ずりと蓮根のアーリオオーリオ

晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_09413420.jpg
大根サラダ

晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_09412473.jpg
春雨と豚肉の炒めもの

晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_09423951.jpg
豚肉は丁寧に一枚ずつ焼いて取り置きます
その後強火で仕上げます
晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_09410168.jpg
温奴


大皿盛りは苦手です、夫の食べる速度についていけません
やっと溜まった画像終了です
カンパイ!!
ごちそうさん♪

義母は2/8に白内障の手術をしましてね、片目ずつですから
15日の誕生日もその真っ最中、もちろんメールも禁止です。
気づいたのは昨日、まとめて手帳に記録していたとき
15日のことがどうしても思い出せなくて、夫に尋ねたんです。

すると「あ~、お母んの誕生日の日か〜」・・・・「いや~~~~ん、忘れてた!!」
すぐに義母に電話をしました、平謝り
義母は「いいのいいの、ほらマモエさんすごく忙しかったじゃない、気にしないで^^」
「それに長年住み慣れた所からの引っ越しだったから、意識しなくても心が重かったのよ・・」

いつも優しい義母です。
4/19に義母の大好きなサラ・ブライトマンのコンサートがあります。
夫と2人で行ってもらう予定なんですが、「夢を見てるよう、うれしい!」と
少女のように喜んでくれます・・・お母さんお誕生日忘れていてごめんね。。。

こんなこと普通忘れるかしら、、、大丈夫?頭の中120.png142.png

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

やっとお四国さんのBlog「ジージャンと同行二人お四国さん」を書き始めました。



ご訪問ありがとうございました176.png
キッチンに入れなくて、ここでキャベツや白菜を待っています^^
晩ご飯&大丈夫?頭の中_b0312736_21515539.jpg
162.png162.png162.png

Commented by 喜美 at 2019-02-19 14:02 x
今忙しすぎて忘れてしまう事も有りますよ
後でも電話したら義母さんも喜んでいます
私達夫婦でも忘れてしまう事ありました
私は楽天家ですから平気なの この1個の頭に
40歳の倍以上生きていてそんなに覚えて頭に入れられないから
何か捨てるのとね とか 平気で言っていました
そう思うと気楽です
Commented by love-t_k at 2019-02-19 15:09
いやいや忘れますよ
大丈夫、思い出したんだもん(笑)

私も撮ったのを整理しながらアップしてるんだけどあれこれなんだっけ?ってね(^-^)
Commented by mamoei at 2019-02-19 16:54
喜美さん

(*^_^*)
いつもありがとうございます!
母が認知症ですので、つい心配になるんです。
喜美さんのおっしゃることを思い出して、ケ・セラ・セラ~
心がけますね(^_^)v
Commented by mamoei at 2019-02-19 16:57
けいこさん
こんにちは~

ですか?
よし!としますか 笑
ありがと♪

お四国さんのBlog書きはじめましたよ、脳トレになるかも(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-02-19 09:54 | 家族 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31