人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪

おはようございます☆

雨の朝です。
母に会いに行く日の早朝、腰に違和感を覚え、それから昨夕まで痛みがありました。
この数年、年に一回くらいそんなことがあります。
ひどい痛みがあるのですが、2~3日で治まります。

昨夜のの晩ご飯です
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_20533275.jpg
粕汁
初めて作りました
酒粕と出し汁をミキサーで撹拌しました
非常にマイルドになり美味しかったです
味噌・味醂
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_20532415.jpg
甘塩鮭のバター焼き

晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_20531696.jpg
ノルウェーの生サーモン


ここんとこの晩ご飯です
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_10125546.jpg
コープの鴨南蛮そば
昼食ではありません、調整食です(^_^;)

晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_10124845.jpg
お腹調整大根おろし


腰痛がありながらよく頑張りました 笑
カンパイ!!
ごちそうさん♪


3月2日に春の西条・醸華町まつりに行きました。
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_08495444.jpg
前夜は夫とサラリーマンごっこしよ、ということで
ホルモン屋さん・立呑屋さん・餃子専門店・ラーメン屋さん
と、はしごをしたんです。
ハイボール1杯・冷酒1合・麦焼酎ロックで2杯飲みました。

あっ、帰ってからケーキと一緒にハイボール少し。
なのになのに、翌朝夫に誘われたら即OK165.png182.png129.png

それそれの酒蔵で有料試飲ができます。
その試飲が呼び水?となり
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_09171231.jpg
四合瓶を買ってグビグビいきます126.png
もちろん半分以上は持ち帰りましたよ。
竹筒のお酒も先に頂いて、この天ぷらはお魚屋さんで買いました。
秋の祭りも行きますが、春のほうが人出も少なくてのんびりできました。

この他にもカレーやおうどん・唐揚げ・焼き牡蠣もテントの下でいただきました。
この日の夕食が鴨南蛮そばです。
要するに2日続きで食べ過ぎ飲み過ぎということです。
サラリーマンごっこの日は、妹と美味しい創作和食も頂いたんだったわ^^
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_10120096.jpg
チラッと一部を、こんなお料理です。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

あ~よく飲んだ飲んだ♪
晩ご飯&あ~よく飲んだ飲んだ♪_b0312736_17051243.jpg
162.png162.png162.png

Commented by love-t_k at 2019-03-04 11:55
あれま、更新がないと思ったら腰が痛かったんですね
私も寒いせいか腰が痛くて腰痛ベルトとかしてる日々です
それでも飲むってかい?(笑)
Commented by mamoei at 2019-03-04 13:54
けいこさん
こんにちは~

今は嘘のように治まっています。
いろいろ出るお年のようですわ(^_^;)
けいこさんも腰痛ですか?!
へへへ、飲むんですね~

アポちんです(*゚ェ゚*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-03-04 09:38 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31