人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&息子からのラブレター

こんにちは☆

私はこのブログでは息子に対する気持ちを思いっきり書きます。
ですが、身内や友人に話すことはほとんどありません、夫は別ですよ。
昨日妹3から、「昨日だったねー」とLINEが着ました、それだけで妹の云いたいことが分かります。
たったそれだけの言葉がすごくうれしい!

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_07552805.jpg
鶏のガラがないので旨味に欠けると思いましたが
1時間ほどじっくり
アクを丁寧に取って
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_08433954.jpg
きれいなスープができました
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_07560675.jpg
鶏もも肉を足して
まずスープだけお塩を入れていただきます
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_07553606.jpg
お野菜たちを入れて
白菜は半玉です
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_07555463.jpg
自家製ポン酢に薬味を入れて
いただきま~す!

晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_07561460.jpg
きれいな新玉ねぎ

カンパイ!!
ごちそうさん♪


2007年11月11日、息子の追悼コンサートにたくさんの方が参加してくれました。
来られなかった方には一言メッセージをお願いして、ご披露させていただきました。
その中の数枚はまるで息子からのラブレターのようでした。
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_13462959.jpg

晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_13463422.jpg
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_13464007.jpg
晩ご飯&息子からのラブレター_b0312736_15003996.jpg
お手紙は私が読む役だったのですが、その場で渡され読んだときは心の中で涙が溢れました。
そんなふうに思ってくれていたんだと...直接聞いたことなんてありませんから。。
無事に読み終えましたが、息子からのラブレターを読んでいるようで照れくさかったです。
それとお2人の便箋を見て驚きました、私が大好きで使っている青空と雲の便箋でした。

私も久しぶりに思い出BOXをあけました。
米子からここに引っ越しをする際、息子のものをいろいろ整理をしようかと悩みましたが
割れて補修した息子の丼だけは「○っちゃん、ごめん!」と言って処分しましたが、あとはすべて持ってきました。
なかなか手元から離せません。


Commented by love-t_k at 2019-03-20 15:45
大事な思い出は処分せず持ってた方が良いと思いますよ
思い出に浸れとは言わないけどね
自分が弱気になったりしたときに息子さんがそんなんじゃ駄目だよって言ってくれると思うな
だから前進する為に!
違ったらごめんなさい(_ _;)
Commented by mamoei at 2019-03-20 16:07
けいこさん
こんにちは~

もちろん大事なものは処分しませんよ~^^

衣類はもとより、枕カバーなんてすっかり色あせてね
手帳や携帯、ポケベル・書き損じメモとかまで。
遠慮しながらも、がさ~っと持って出ましたから 笑
なんでも捨てちゃう私も、選別さえ難しい。

彼方から「母親、もう捨てちゃってよ」と言っているかもしれません。
Commented by sora at 2019-03-20 21:20 x
文面から優しい息子さんと素敵な親子の姿が浮かびます。
想い出は心の中にもあるけれど思い出ボックスにあるのも
いいんじゃありませんか?
Commented by mamoei at 2019-03-20 22:08
soraさん
こんばんは~

企業戦士の夫でしたので、私の友人に「僕がママを守る」と言ったそうです。
それも息子が亡くなって知りました。
思い出BOXを開けるのもエネルギーが要りますが、空っぽにはできません。
他の人にはもうガラクタに見えると思いますがね。

いつの日か私とともに灰にしてもらいましょうかね。
明日お墓に行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-03-20 15:11 | 息子のこと | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31