人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&私には激動の平成でした

おはようございます☆

今日で平成が終わります。
昭和から平成になったときは、元号が変わっただけという感覚でした。
今回は少し違います。
個人的なことで言えば、私には激動の平成でした。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&私には激動の平成でした_b0312736_19195060.jpg
炊き込みご飯
シメジ・舞茸・鶏もも肉・新牛蒡・人参

晩ご飯&私には激動の平成でした_b0312736_19205903.jpg
ハタハタ・ししゃも

晩ご飯&私には激動の平成でした_b0312736_19192243.jpg
筍と空豆の炒めもの
豚バラ肉・人参・卵
香り付けににんにくのすりおろしを少々
晩ご飯&私には激動の平成でした_b0312736_19192933.jpg
絹ごし豆腐・鳴門わかめ

お昼のおうどんも^^
晩ご飯&私には激動の平成でした_b0312736_09241329.jpg
卵とじうどん、好きなんです

お買い物にも行かず、有るもので
カンパイ!!
ごちそうさん♪


「世界のいろんなところで紛争が起き、『目には目を』みたいに戦いが大きくなっています。平成の日本は戦争に参加しなかった。次の時代もそうなってほしい。政治のことも結局は私たち自身の問題と受け止めて。方向を間違えば『これはおかしい、違う』と感じ取れるように。そういう意識を時代がかわっても、年を重ねても、持ち続けたいと思っています」
今朝見つけた吉永小百合さんの言葉です。

平成最後の記事に引用させていただきました。



by mamoei | 2019-04-30 09:18 | 世の中のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31