人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらもこちらも人・人・人

おはようございます☆

連休後半は好天に恵まれ、あちらもこちらも人・人・人
人生の中でこれほど行列に並んだことはありませんでした。
友人ご夫妻も遠路はるばる来られて、行列また行列...
ですが、充実感の有る連休でした。

初日は彼女だけ我が家で過ごし、旦那さまは大和ミュージアムへ。
61歳になられた旦那さまは、その様子をまるで青年のように興奮気味に話してくださいましたよ^^
彼女と私は積もる話でいっぱい。
翌日はここ
あちらもこちらも人・人・人_b0312736_13111061.jpg
宮島です。

あちらもこちらも人・人・人_b0312736_13112925.jpg
とてつもない混みようでした。

あちらもこちらも人・人・人_b0312736_13102164.jpg
臨時便も出ていましたが、常に行列です。

あちらもこちらも人・人・人_b0312736_13113823.jpg
友人ご夫妻は厳島神社の参拝と御朱印帳の記帳、そこも長蛇の列です。
私たちは鹿を見たり周辺の散策。

友人ご夫妻は2泊3日の滞在でお帰りになりました。
私たちは1泊の予定で山陰に向かい、三男一家とお墓参り。
三男一家と母のところに行く予定でしたが、息子の仕事が入り変更しました。
翌日は夫と出雲大社の参拝に行きました。

あちらもこちらも人・人・人_b0312736_22251677.jpg
久しぶりの宍道湖です。
湖北線沿いを走って出雲大社に向かいます。


あちらもこちらも人・人・人_b0312736_22253678.jpg
こちらも多くの参拝客です。
私たちは早めに行ったので割とスムーズに駐車できましたが、少し時間がズレていたらとんでもなく待ったと思います。
考えてみれば、令和元年ということで厳島神社・出雲大社と想像を超える人出は容易に予想されますね。
古い御札を納め、新しい御札を頂いて帰りました。

さぁ、明日から通常の生活です。
明日は音訳の予定が入っています。
外食続きでしたので、今夜のメニューは野菜中心にします!
ではでは(^_^)/~

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

キミたちもお疲れさま♫
あちらもこちらも人・人・人_b0312736_22254814.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2019-05-06 09:21 | ちょっとお出かけ

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31