人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&年寄り笑うな行く道

おはようございます☆

長野の友人ご夫妻は、地元のサッカーチーム松本山雅FCを応援していらっしゃいます。
詳しく伺ってみると、サッカーチームはもとより応援団にも熱烈に惚れておられるよう。
先日夫が野球観戦をご一緒した方から、山雅の応援は非常にかっこいいことで有名だと聞いて帰ってきました。
なるほど、彼女も応援団はマイナスな言葉を決して吐かないと言っていました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&年寄り笑うな行く道_b0312736_08183395.jpg
海老のピリ辛炒め
海老(酒・塩・片栗粉)破竹・胡瓜・大蒜
大蒜と海老は炒めて取り置きます
ナンプラー・オイスターソース・スイートチリソース・豆板醤・鶏ガラスープの素
晩ご飯&年寄り笑うな行く道_b0312736_19172280.jpg
カレー風味肉団子じゃが
醤油・味醂・カレーの素1個

晩ご飯&年寄り笑うな行く道_b0312736_19162450.jpg
あっさりサラダ
レモン汁・ワインビネガー・エキストラヴァージンオリーブオイル・胡椒


家にあるものでチャチャっと作りました
カンパイ!!
ごちそうさん♪


先日の記事に書いた音訳での戸惑い事件
あまりの驚きで書いたことですが、彼女のことが気になっています。
私だって物忘れはありますが、体験をまるごと忘れることは今はないと思っています。
気にしている私に夫が幾つくらいの方?と聞きました。

詳しくわかりませんが、話の端々から70代の方だと思うけどけど60代にしか見えないと言いますと・・
夫が60代と70代の違いって、どこ??と
きっと60も70も変わりないと言いたいのでしょう。
そうそう、私も60代ではないとき、その違いがわかりませんでした。

いろいろその年令になってみないとわからないことありますね。
子ども叱るな来た道 年寄り笑うな行く道
そんな言葉がありましたね、私もその年寄りに入っています。
温かな目で見ないといけませんね、反省します。

ellieはきれいな口元になりました(*^_^*)

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

by mamoei | 2019-05-18 09:16 | 60代

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31