人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝

おはようございます☆

梅雨直前の晴れ間のようです。
昨朝は夫がニコニコ顔で帰ってきました。
私と犬たちは睡眠不足...
ellieは爆睡中で迎えにも走りませんでした。


昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_19591774.jpg
豚チゲ
愛媛甘とろ豚のロースとバラ肉・絹ごし豆腐・白菜キムチ・玉ねぎ・しめじ・もやし・水菜・納豆・私だけ香菜
ニラを買い忘れ水菜で代用
夫が韓国の留学生から教わったチゲです
お肉と白菜キムチを黄色になるまで、肉の脂で炒めます、そこにお出しを入れて野菜たちも入れグツグツ煮込む
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_19590826.jpg
カツオのたたき

なぜチゲかと言いますと、妹1の一昨日のひとりごはん
それを聞いて、私も無性に食べたくなりました
カンパイ!!
ごちそうさん♪

夫不在の夜、私の部屋のベッドに犬たちを連れてきました。
就寝前に妹と長電話をして興奮していたのか
珍しくなかなか寝付けず
その気配を察したのか
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_19582962.jpg
momoはベッドを降りて、カーペットに避難
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_19583932.jpg
ellieはベッドの上を、あっちに行ったりこっちに行ったり
いつもは2匹ともケージで休ませています、私の勝手で連れてきました...

挙句の果てに
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_19585855.jpg
momoはリビングのソファーに逃亡
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_20001361.jpg
ellieもカーペットで途方に暮れています

夫の土産話を聞きながらも
私はわたしの部屋に散乱したmomoの毛と格闘しました。
掃除機&コロコロ
何やら大ごとの川の字添い寝になりました(^_^;)

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

私が起き出したあと、爆睡中のellie
晩ご飯&何やら大ごとの川の字添い寝_b0312736_08131582.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2019-06-03 08:15 | 家族

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31