人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!

こんばんは☆

今朝はとても激しい雨が降り、レベル4の避難勧告が出ました。
私の住まいは大丈夫でしたが
昨年のことがあるので、避難された方が多かったようです。
あとで笑い話になっても避難する、そのことが浸透しているよう??

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19560590.jpg
鶏もも肉の塩胡椒焼き
皮をパリパリに焼きました
大きなお肉2枚、ぺろりと平らげました(2人で)
晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19553912.jpg
ズッキーニのカリカリジャコ乗せ
ズッキーニが苦手な夫もたくさん食べます
ニンニクチップを作り、そのオイルでズッキーニを焼き、パプリカも焼きます
その後ジャコを炒め焼きして味醂・だし醤油でカリカリに焼き、ズッキーニの上にジュッと散らして出来上がり
晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19554965.jpg
破竹とちくわの炒め煮
濃いお味で

今夜のひとりごはん
晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19502246.jpg
みつせ鶏のハンバーグ(みつせ鶏のミンチ・玉ねぎ・卵・塩胡椒・片栗粉)
ハンバーグを焼いたあと、にんにくのみじん切りをゆっくり炒めます
その後、スイートチリソース・だし醤油を入れてサクッと混ぜてソースの完成
香菜を天盛りに

しいたけ・さやえんどう(さっと茹で)・パプリカを同じフライパンで炒めます
じゃがいものミルク煮(↑で炒めたにんにくのみじん切り入り)・パセリ

晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19503087.jpg
少し傷んだ香菜ですが、香り十分^^

一人でもカンパイ!!^^
ごちそうさん♪


今日は音訳の日でした。
先日あれこれと戸惑いを感じた先輩さん
今日は的確な指導をしてくださり、やはり尊敬に値する方でした。
この前はお疲れだったのかもしれません。

持ち帰った録音の編集が楽しみです。
明日明後日は遊びの予定なので、月曜日に仕上げる予定です。
夫も今日は講習会や飲み会があり夕飯要らず。
ですが二次会にも行かず帰宅、夜の散歩に間に合いました。

このお土産をぶら下げて^^
晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19503725.jpg

平凡な一日にカンパイ!!
(^_^)v

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

今夜の散歩、このコース好きなんです^^
晩ご飯&平凡な一日にカンパイ!!_b0312736_19504949.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2019-06-07 20:28 | 日常

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31