人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&まぁ、そんな近況です

おはようございます☆

雨の朝です。
11日以来の投稿です。
晩ご飯の写真は撮っているのですが
ブログを書く時間と想いが一致しません。

とりあえず
6/11の晩ご飯からUPしますね
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_16440207.jpg
塩胡椒の鶏もも肉の唐揚げ
少しだけすりおろしニンニクをすり込んでいます
ジムのトレッドミルで歩いているとき、窓から見えた唐揚げ屋さん、無性に唐揚げが食べたくなって
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_16441852.jpg
揚げ高野豆腐の卵とじ
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_16443057.jpg
マカロニサラダ
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_16444583.jpg
カツオのたたき

6/12の晩ご飯です
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21003659.jpg
麻婆茄子豆腐
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21002570.jpg
アボカドとプロシュートのサラダ
ケールですが初めてです、生でつまんでみると、私には不味い
サッとオリーブオイルで炒めました、すると香ばしくて美味しい
あとは数種のナッツ・エキストラヴァージンオリーブだけでいただきました

2人とも思いのほか体重が増加していまして、割とキツめの減量をはじめました

この日は一日中音訳の日で、お弁当を作りました
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_16452247.jpg
いつもながらタッパーに詰めて、ご飯はいつもの半量
みなさんと一緒にいただくのですが、私のお弁当箱?が一番大きい
他の方はダイエットをしている高校生のような可愛らしいお弁当箱なんです

6/13の晩ご飯です
この日はひとりごはん
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_19554036.jpg
メインの野菜炒め
ミンチ・人参・スナップエンドウ・玉ねぎ・さつま芋・卵
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_19554948.jpg
カツオのたたき
薬味たっぷりで

減量に励みます

6/14の晩ご飯です
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21140231.jpg
回鍋肉
豚肉はバラと肩ロース300g強 まずお肉をフライパンに入れて豆板醤・甜麺醤をからめて香ばしく
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21142080.jpg
春雨のあっさりうま煮

晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21133805.jpg
小イワシの生姜煮
梅干し
スーパーに新鮮な小イワシがあったので煮ました
ご飯がいただきたくなるも我慢

やっと昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21402835.jpg
もも肉なんです
元就牛のもも肉
もも肉は固くてほとんど買いませんが、朝日新聞にもも肉の美味しいステーキの焼き方が載っていましたので
砂糖をほんのわずか振るんです
それに加え、私は筋切り器?で何回かプッシュしました
両面に焦げ目ができたらアルミホイルで包み寝かせます(これはいつもしています)
切り方は斜めそぎ切り、なんと、柔らかくうま味のあるお肉になりましたよ^^
ヒレ肉と比べたらかなりの節約になります!
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21400667.jpg
カプレーゼ風
余っていたプロシュートをサッとオリーブオイルでしゃぶしゃぶしました
黒胡椒
晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_21401987.jpg
豚肉の焼き肉風
甘口(叙々苑)のタレを入れて、豚肉にだけ絡め焼きしています
豚肉とお野菜を一緒にいただきます
これまたご飯が欲しくなるも我慢

長々と見ていただきました。
努力のかいあって、今朝はいつもの体重より減少していました(私だけ)
ジムで半年ぶりの体測定、脂肪が500g増え筋肉が500g減っていました。
また鍛え直します。

ここでの暮らしも7ヶ月になろうとしています。
知り合いも増えて、お話しする機会が多くなりました。
音訳仲間ともだんだん親しくなって、たまに敬語を使うことなく話しています。
まぁ、そんな近況です^^

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

晩ご飯&まぁ、そんな近況です_b0312736_08204263.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2019-06-16 08:56 | 日常

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31