人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&ここいらで方針転換が必要になってきたようです

こんばんは☆

今日も病院です。
胃カメラ・心電図・尿検査・血液検査を受けました。
私は病院に行くときは、いつもノーメイクですがここんとこ毎日ノーメイクです。
身の回りのことは極力自分でしたいので、夫が手助けしようとするとノンと。

今日の晩ご飯です


晩ご飯&ここいらで方針転換が必要になってきたようです_b0312736_19001323.jpg
夫の手です^^
頑張ってくれました
晩ご飯&ここいらで方針転換が必要になってきたようです_b0312736_19002389.jpg
しっかり炒めて
かぼちゃ・ナス・ズッキーニ・インゲンもそれぞれ炒めています

晩ご飯&ここいらで方針転換が必要になってきたようです_b0312736_19004753.jpg
夏野菜のキーマカレー
とうもろこし・枝豆


サラダはごめんね、だそうです、ありがとさん♪
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )は無し!
ごちそうさん♪


顔洗うのも化粧水つけるのも、歯磨きも用を足したあとも、みんな左手
体の右側はなんとか左手で洗えますが、左側は洗えませんし、髪を乾かすのはかなり難しいです。
お箸は大きな親指が邪魔をして持てない、スプーンやフォークもぎこちない持ち方で外食は恥ずかしいです。
何をするのもいつもの倍の時間が必要です。

そして、家事のすべては両手を使います。
お茶の子さいさいでしていた家事が、手を使えないとものすごく膨大な量に思えます。
右手の4本は動きますが、親指が使えない4本の指はいつもの役割をしません。
せいぜい栄養クリームや日焼け止めを伸ばすくらい。

元来、おっちょこちょいでせっかちなタイプの私。
何事もできないことはない、と頑張ってきましたが、ここいらで方針転換が必要になってきたようです。
次男からもらったメールの一文、気をつけないと、気持ちとは別に、身体は確実に歳を取る
よくおわかりで、と返信しておきました。

そうそう、夫にノンと言うのは控えよう!
(*^_^*)

by mamoei | 2019-07-08 20:23 | 骨折

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31