人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&心底から安堵しました

術後25日目です。

暑いし、まだ針金を抜いていないので極力外出は避けています。
ですが今日は少しだけ外出して、皮膚科でジェルを買い求めイタリアンレストランでお昼をいただきました。
そしてお肉屋さんに行って、さっさと帰ってきました。
たったそれだけでもくたびれてしまい、体力の低下を感じています。

今夜の晩ご飯です
私は枝豆を湯がいただけで、すべて夫にお任せです
晩ご飯&心底から安堵しました_b0312736_22175360.jpg
いろいろ口を挟みたくなることもグッと我慢です(^_^;)
枝豆は湯あがり娘
晩ご飯&心底から安堵しました_b0312736_22180271.jpg
宮崎牛の肩ロース肉500g 近頃の家焼き肉はすき焼き用がお気に入りです
宮崎牛のウワミスジ 200g 希少部位のミスジの部分ですがその中でも極小部位だそうです
あっさりした赤身でさっぱりいただけて美味しかったです

片付けも夫がきれいにしてくれました
ごちそうさん♪


実は8/1の夕方、自室で本を読んでいたら、ellieが慌てた様子でオシッコを漏らしながら走ってきました。
びっくりして、ellieを抱えると苦しそう、慌てた私はリビングに急ぎます。
するとウンチも点在しています、しかも大量。
ellieは目をむいて「うぅ~~~~」っと唸っています。

歯磨きガムをつまらせたんだとわかり、思い切りellieの口に指を突っ込みました。
足が震えました、窒息死の話は聞いたことがあります。
背中を叩いて夢中で突っ込みましたら、ポロッと出しました。
オシッコや、ましてウンチの粗相なんてしたことがないので、断末魔の苦しみかと気が動転してしまいました。

その時私は自分の手のことをすっかり忘れて、重いもの厳禁の手で抱えてしまいました。
その後の始末も両手じゃないとできません。
患部に少し違和感があり、大丈夫かなと気がかりですが。
とにかくellieが大変なことにならなくて、心底から安堵しました。
晩ご飯&心底から安堵しました_b0312736_13162615.jpg
ごめんね、ellie♡

今夜は夕食後うたた寝をしてしまい、こんな時間にパソコンを開いています。
さてお風呂に入って休みましょう~


by mamoei | 2019-08-03 23:04 | 家族

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31