人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に「いいね!」をつけて&晩ご飯

昨日はパスポートの更新に行ってきました。
夫に代筆をお願いして、私は署名だけしました。
きちんと書くのは、まだ心もとないです。
まだ自力だけで無理に押さえつけるのは禁止です。
自分に「いいね!」をつけて&晩ご飯_b0312736_14283416.jpg
左手             右手(まだ完全ではないです)

ほとんどのことはできますが、細かな動きは苦しいです。
おかしなことに右手の患部辺りに細い毛が生えています。
それと手先の触感が少し変なんです。
主治医に言いましたら、長い間ギプスに包まれているとよくあることだそうで、自然に消滅するらしいです。

ワイシャツのアイロン掛けも左手ではなく右手でできますし、ボタンを留める指先の動きもわりとスムーズにできるようになりました(いいね!)
結んだものを解くことも少し痛いけれどできます(いいね!)
右手で上の歯を磨けるようになったし、歯磨き粉のチューブもOK!(いいね!)
十円玉を拾う指先の動き、これも痛みを我慢すればOK!(いいね!)

毎日、自分に「いいね!」をつけてやろうと思います(^_^)v
ある方の真似っこです(*^_^*)

昨夜の晩ご飯です

自分に「いいね!」をつけて&晩ご飯_b0312736_21051893.jpg
ぶりの照焼

自分に「いいね!」をつけて&晩ご飯_b0312736_21050863.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮

自分に「いいね!」をつけて&晩ご飯_b0312736_21053560.jpg
春雨の酢の物

自分に「いいね!」をつけて&晩ご飯_b0312736_21054401.jpg
美味しいトマト

料理もできたね(いいね!)
ごちそうさん♪



by mamoei | 2019-08-22 15:18 | 骨折

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31