人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい

おはようございます☆

左手の合谷と右手は手三里のところにお灸をしています。
夏の間も食欲が落ちることなく、よく食べました。
昨日近くの食堂で友人と食事をしたのですが、油にあたったのかお腹を壊しました。
夏の疲れが出る頃ですね。

昨夜の晩ご飯です
そんなわけで、あっさり白ごはんが食べたくなり
ひとりごはんでしたが、炊きました
晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19343182.jpg
梅干しは友人のお手製です

晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19342248.jpg
甘い卵焼きと焼いた辛子明太子
晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19340291.jpg
銅の卵焼き器を買いました
もう何年も使っていた卵焼き器、孫娘のためにもと購入しました^^
晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19345336.jpg
野菜炒め
晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19344046.jpg
かぼちゃ・薄揚げ・絹ごし豆腐・青ねぎ

晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19352256.jpg
冷酒も少しだけいただきます
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今から帰るよ~のLINEが着ましたが、眠い眠い。
ぶら下げたお土産の画像もありますが、それ以上に眠い。
「もう無理、寝るね~」と送ったのは22:35。
直後に帰ってきて、寿司折を開け飲み会での話を聞きながらも目が開かない。

毎晩眠気とのたたかいです(--;)

晩ご飯&毎晩眠気とのたたかい_b0312736_19363823.jpg

友人宅のお庭のお花たち。
シュウカイドウ・ミズヒキ・ガウラ・コゴミ
だそうです(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2019-09-07 13:26
一人ご飯なのにちゃんとご飯を炊いて!
それに卵焼きも美味しそう
銅の焼き器だとやっぱり違いますか?
Commented by mamoei at 2019-09-07 15:32
けいこさん

どうしても炊き立てのご飯が食べたかったので😊
夫は甘い卵焼きが苦手なので、昨日は1人だったし思いっきり甘くしました🤗
昨日初めて使ったんですよ。
油が馴染むように少し多めの油を使いました。
弱火で作りましたが、とっても短時間でできました。
卵焼きを作るのが楽しみになりましたよ(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-09-07 09:01 | 夕飯だけ | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31