人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&訂正しておきましょう~

おはようございます☆

涼しい朝です。
それなのに習慣でノースリーブ。
毎年10月までノースリーブ。
朝から出かけるところがあるので、着替えようかどうしようかと頭の中で迷い中。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21524377.jpg
生サンマ
ぽってり大きく、口のところも黄色、白目もきれい
ですが脂の乗りも良くなくて、まだ早いのかしら??
晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21520397.jpg
長芋の含め煮
お出汁に水溶き片栗粉を入れました
晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21542873.jpg
焼きなす
大きな長なす1本
晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21525207.jpg
茄子・薄揚げ・わかめ・青葱

晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21523438.jpg
お土産の海老シュウマイ

晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21530308.jpg

いろいろ疲れた一日
ひとり( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


晩ご飯&訂正しておきましょう~_b0312736_21531156.jpg

夕陽
我が家から見える癒やしの風景です。

マンション暮らし、昔は憧れたこともありますが..
こちらに来て、私は田舎が落ち着く人間だと気づき
加えて、ガーデニングなんて私には無理だと思っていたのですが・・
ブログを始めて、皆さまから庭の良さを教えていただきました。

庭造り幼稚園生からやっと小学生くらいになり


これからという矢先の転居
今朝夫に、やっぱりお庭のあるお家がいいな・・と
夫は苦笑いをしていましたが、心にズシッと重くのしかかったかもしれません。

いえいえ当分引っ越しはこりごりですから、訂正しておきましょう~
(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by hikaruko at 2019-09-12 22:34 x
こんばんは 
もうお休みかしら・・・

マンション暮らしだと お庭が恋しい
箱庭はいかが(^▽^)/
今は多肉植物もあるから
和風の盆栽風や多肉のエキゾチックや
苔女子も楽しいかもですよ

Commented by mamoei at 2019-09-13 10:51
hikarukoさん
おはようございます。

箱庭?
hikarukoさんは何でもご存知ですね^^
ずっとずっと昔は、観葉植物が大好きで、ジャングルのようにしてました。
観葉植物は「あ、お水忘れてた~」くらいがよかったですから(^_^;)
当時ガーデニングとは無縁の私でした(--;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-09-12 08:33 | 我家の庭 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31