人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜去手術が終わりました

術後2ヶ月と8日目です。

今日無事に鋼線抜去手術が終わりました。
10分足らずで終了。
手術室で緊張しましたが、当初言われていた
「局所麻酔が非常に痛い」

主治医も看護師も「痛いでしょ~、ごめんね」と言われましたが
想像していたよりかなり痛くない(*^_^*)
あっという間に終わりました。
縫った2針は20日に抜糸です。

それで全ての治療が終了します。


鋼線も抜け骨も固まった私の手
抜去手術が終わりました_b0312736_16290254.jpg
抜糸まで一応包帯をしていますので、水仕事はできません。
万物に感謝!!
ヽ(=´▽`=)ノ


ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2019-09-17 17:03
無事に終わりましたね
後もう少しで完全に完治かな?
でもしばらくは違和感が残るでしょうね
それに寒くなると痛みが出るかも!
Commented by hikaruko at 2019-09-17 21:23 x
終わりよければ すべてよし・・・ですね
抜糸まで ご用心 ご用心  (^▽^)/
Commented by 喜美 at 2019-09-18 07:02 x
おめでとうございます
良かったです此れからは注意して
のんびり生活しましょう
Commented by mamoei at 2019-09-18 08:53
けいこさん

針金、結構長くて太かったです。
あんなものが入っていたら違和感ありますよね。
ボチボチ付き合っていきます(*^_^*)
Commented by mamoei at 2019-09-18 08:55
hikarukoさん

振り返ると短い期間に思えます。
縫わなくてもいいくらいらしいですが、決まりだそうです。
いい先生で気持ちよく治療ができました^^
Commented by mamoei at 2019-09-18 09:01
喜美さん

ありがとうございます。
はい、日々注意して過ごします^^
の~~んびりですね(^_^)v


Commented by 花世 at 2019-09-18 21:02 x
やっとですね。
ハラハラし通しでした(^_^;)
年齢を思うと、怪我はしないに越したことはないです。
が、何があっても前向き気持のマモエさんでしたね。
あと一歩頑張ってください。
Commented by mamoei at 2019-09-19 08:26
花世さん

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今年はお互いに体調面でいろいろありましたよね。
花世さんと知り合った頃はまだまだ若かった^^
バイクに乗るのが夢だと語り合ったこともありました。

もうバイクなんて乗れません、転倒したらこんなものじゃ済みませんしね(--;)
お互いに孫を持つ身、体のことを意識しつつ楽しみましょうね(*^_^*)
明日の抜糸が待ち遠しいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-09-17 16:45 | 骨折 | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31