人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??

こんにちは☆

台風が近づいているようです。
雨が降り始めました。
病院に行きましたので、お洗濯以外の家事を今済ませました。
ホッと一息。

昨夜の晩ご飯です
薄い手袋をして作りました
晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??_b0312736_11125788.jpg
チキンカツ
鶏もも肉を少し小さめに切って衣をつけました
晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??_b0312736_11122736.jpg
この作業好きではないので、終わるとホッとします

晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??_b0312736_11124099.jpg
海老のアヒージョ
ホワイトマッシュルーム・ニンニク・鷹の爪・フェンネル
晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??_b0312736_11124707.jpg
冷奴

晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??_b0312736_11131210.jpg
豆腐・薄揚げ・玉ねぎ・わかめ

お疲れさま~
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

お昼は素うどんが食べたくなり、お出汁を取って作りました
ひとりでしたが^^
晩ご飯&お幾つくらいなのかしら??_b0312736_11122089.jpg
お出汁が少ない(--;)
えのきととろろ昆布だけ入れて


私はここに越してきて、3つのお集まりに参加しています。
骨折の期間はお休みしていましたが、また行き始めました。
1つを除き女性ばかりのお集まりです。
年の頃は、多分30代~70代。

それぞれ年齢の公表はありませんが、雑談のときに何となく話題になります。
新参者がだいたい注目されます。
私は新参者ですので、事あるごとにその対象(年齢は?)になります。
今回も骨折後に行きましたら「治るの早いね~ わかいから」

私は年齢を言っていないので推測していらっしゃるようです。
若くはないですよ、とほんとのことを言いますが告白はしていません。
私も推測ですが、多分私は最高齢者から2~3番目くらいだと思います。
音訳のお仲間のおひとりから、お幾つですか? と直球を投げられましたので 笑

「65歳ですよ」(昨年)と言いましたら、腰が抜けたとおっしゃり全員に知れ渡りました。
音訳仲間(昨年の入会者)でも最高齢者から2番目です。
広島では70歳以上のボランティア活動者には、ポイントが付与されるそうです。

なにやら特典があるようです。
あと4年でその対象になります。
話がそれましたが、女性が集まると「年齢」の憶測がはじまることが多いですね。
私も心の中で「お幾つくらいなのかしら??」と思うことありますもの。



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

Commented by muf at 2019-09-20 18:18 x
夫は、年齢は自分で決めていいんだよ、と常々言います。

もっとも彼は永遠の五歳。。。
Commented by love-t_k at 2019-09-20 21:21
私もよく言われますよ、若いからねって(笑)
自分では年とったなって思ってるんだけど
Commented by mamoei at 2019-09-21 07:09
mufさん

旦那さまは万年青年ですよね。
おひとりで行かれた大和ミュージアムでのことを、目を輝かせながらお話しされたお顔
青年でしたもの^^

Commented by mamoei at 2019-09-21 07:13
けいこさん

ふふふ
私も年下の方は、どなたも実年齢より若く思えます。
妹が54歳のときに、老婦人方から大学生に間違われていました 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-09-20 14:48 | 60代 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31