人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&これも加齢のせい??

前回とは違い
ホテルライフを楽しんでいます。
ホテルライフと言っても、決して優雅なものではないですが 笑
日常の生活ではないので、いつもの時間割はありません。

晩ご飯の支度もテキトーで楽しいし
夫が「面倒じゃない?」と言いますが、
「ううん、楽しい♪」とこたえます。

夕べも

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08210215.jpg
 
土鍋で、すき焼き風

3時過ぎに
晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08204588.jpg
ここまで作って
しっかり染み込ませます。

お鍋は数種あるのですが、テフロンに傷がついていたり
ちょっと嫌なので、同じお鍋を使っています。

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08212749.jpg

ただ焼くのも

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08220534.jpg
炒めるのも

出来上がりは

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08214674.jpg
さつまいもはお塩
なすはウスターソース

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08224298.jpg

砂ずりは塩胡椒
にんにく少々・ねぎは白葱の青い部分


家にいるときより呑みます
冷酒をたっぷり買い込んで
ごちそうさん♪


お洗濯はホテル内のコインランドリー
乾きが悪いものは

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08240901.jpg

室内干し


京都の妹が今日からこちらに来る予定でしたが
いろいろあってキャンセル
お互いに残念がりましたが
急きょ予定を組み直しました。

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08244191.jpg
部屋から見えるプール
夏は子どもたちで賑わうそうです。

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08250838.jpg

テラスから見える雲
爽やかな朝です。


2週間ほど前
朝起き上がる前に、何気なく触ったお腹にびっくり!
骨盤の間のお腹のお肉、ぷっくりしています。
朝なんて、ぐっと凹んでいてお水が張れるようでしたのに・・・

そういえば、近頃ウエストは留まるのに
お腹がなんとなく苦しかったな・・
体重はさほど変わっていないのに
これも加齢のせい??

毎日お化粧もしないで
3回ほど温泉に入ります。
そしてお腹のマッサージをしていますが...
お腹引っ込んで!


おまけ

晩ご飯&これも加齢のせい??_b0312736_08242111.jpg

お腹見てます?

ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-17 12:54
自炊のできるホテルライフ・・・いいですね~♪
日常のような非日常のような・・・♪

砂ずり・・・美味しそうです。お酒が進みますね!

最後の一枚はmamoeiさまご自身ですか~!?
お腹を見ちゃいましたが・・・
全然出てなんかないです!!!かっこいいです~♪
Commented by 喜美 at 2019-10-17 15:15 x
楽しそうで羨ましいです
お金かかるでしょうね
私には出来ない事です
Commented by mamoei at 2019-10-18 08:10
meife-no-shiawaseさん

ごちそうもいいのですが、毎日は閉口します。
昨日は買い出しに行ってきました。

砂ずりもこちら産のを買いました。
コリコリして美味しかったですよ^^

はいそうです。
久しぶりに登場させました(^_^;)
見ちゃいますよね、お腹。
いえいえ、りっぱに出ているんです(T_T)
Commented by mamoei at 2019-10-18 08:15
喜美さん

被災に遭われた方には申し訳ないですが。。
我が家のようにのんびりしています。

犬たちも預けますし、出費が多くなりますが
夫は必要経費だと言います。

私は老後の年齢ですが、働き盛りの夫
なかなか旅に行けないので、その代わりだと思っているようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-10-17 09:07 | 仕事の旅 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31