人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&人見知りな私は

おはようございます☆

おとといの晩ご飯です

晩ご飯&人見知りな私は_b0312736_20464709.jpg
ぶりのカマ焼き

晩ご飯&人見知りな私は_b0312736_20470652.jpg
白和え
さつまいも・えだまめ

晩ご飯&人見知りな私は_b0312736_20471454.jpg
茄子とししとうの味噌炒め

晩ご飯&人見知りな私は_b0312736_20473649.jpg
胡瓜と竹輪の明太子和え

晩ご飯&人見知りな私は_b0312736_20472789.jpg
さつまいもの甘煮


あっさりしたおかず
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今日は急ぎますので、お宿の話は次回に。
できたてほやほやのお二人の友人とのお話を。
先日ランチに行きました。
私のせいで延び延びになっていたので、やっと。

晩ご飯&人見知りな私は_b0312736_20505348.jpg

住宅街の一角にあるとてもおしゃれなレストラン。
1500円のこの日替わりランチしかありません。
彼女たちとはお稽古後のお茶タイムでしか話したことがありませんでした。
ですから個人的なことは一切知りません。

人見知りな私は正直、何を話そうかしら・・・
お互いの印象を言い合います。
私の印象は、「明るい・キャリアウーマン!でないなら幸せに満ちた奥さま・モダン
活発・個性的etc」(もちろん、それぞれに良いことばかりを^^)

最後にお互いの年齢を言い合いましたら、3人とも同じ年齢Σ(´∀`;)
案ずるより産むが易し、よくおしゃべりしました。
お二人こそキャリアウーマン。
楽しいひと時でした。

急ぎますのでこのへんで(^_^)/~


ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



Commented by love-t_k at 2019-10-26 16:29
私も人見知り?人と会話が得意じゃないんです
どっちかというと一人で居る方が楽かな!
でも周りでは私の事はそう思われてないみたいなんだけど(笑)

同じ年ってちょっと気が楽になりますね
これで親近感が増しますよね
Commented by mamoei at 2019-10-26 20:12
けいこさん

そうなんですか??
けいこさんはブログでも、とても上手に感じよくお付き合いなさっています。
見習うところたくさんありますよ。

私は付き合いベタです。
ですから、このお二人から「お話しが上手で聞き入りました」と言われたのがすごく嬉しかったです^^
ホッとしました。
同じ年、同じ時を生きてきた親近感ありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-10-26 09:21 | 60代 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31