人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和の一日

小春日和の一日


小春日和の一日_b0312736_20270074.jpg

いつものドッグランへ

小春日和の一日_b0312736_20254380.jpg

もう勢いよくは走れなくなったmomo
ダディとボール遊び


小春日和の一日_b0312736_20250402.jpg

まだまだ走れるellie

小春日和の一日_b0312736_20263745.jpg

momoいっしょにあそぼ♪


小春日和の一日_b0312736_20271270.jpg
だ~れもいないドッグラン



小春日和の一日_b0312736_20253301.jpg
つい、うとうと....



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-05 11:40
ワンちゃんたちものびのびと遊べていいですね~。
mamoeiさんも気持ちよさそうに・・・笑。
周りの木や山の美しさにも癒やされます。
私もこんな素敵なところでワンコを遊ばせたいです~!
Commented by mamoei at 2019-11-07 09:16
meife-no-shiawaseさん

おはようございます。
大変遅くなりました、ごめんなさい。
妹宅に行っていました。
母の所に行ったり映画を見たり、たくさん遊んできました^^

このドッグランはいつも貸し切りなんです。
遊べるお友達ワンコがいないのですが、芝生でとてもきれいなので気に入っています。
いまが一番青空のきれいな時期ですね。
高くどこまでも澄んでいて(*^_^*)
Commented by 花世 at 2019-11-08 21:28 x
こんばんは。きれいな紅葉ですね~
今日は立冬。何だか体がシャンとした気がします。
エリーちゃんのピンクのお洋服がかわいいですね。

うちのナナもこんにきれいな所で遊んで欲しいですが
ドッグランには怖がって入りたがりません。
一人娘だからしょうがないかな(笑)
次男も、どうにか痛みに悩みながらも普通に過ごせてます。
万が一の事があったら・・・気が揉めましたね。ひと安心です。
心強いコメントありがとう。
Commented by mamoei at 2019-11-09 08:17
花世さん

おはようございます。

三男よりひとつ上の次男くん、彼らが高校生の頃いろいろお話ししましたよね。
そんな次男くんが数値は悪いが元気という・・元気なら一過性のもの大丈夫と・・
呪文のように自分に言い聞かせ。

妹宅で目覚めた布団の中から花世さんの所に伺うと、「退院!」のお知らせ。
もう嬉しくてうれしくて、ひとりで興奮してほとばしる想いのコメントを入れました。

ナナちゃんは箱入りお嬢ちゃまですものね^^
Commented by もーちゃん at 2019-11-29 14:30 x
はじめまして北海道の洞爺湖近くに住んでる66歳です。
マモエさんのブログを楽しみに拝見し料理は素晴らしいとです。
真似は出来ません。
私は92歳の母と12歳にのシーズーと住んでます。
色々共感できることもあり約一ヶ月近く更新がないので心配してます。
Commented by mamoei at 2019-11-30 10:51
もーちゃんさま
コメントありがとうございます。

ご心配いただきましてありがとうございます。

ブログを書いていないだけで、これまでと変わらない生活をしています。
我が家の犬たちも、この11月でmomoは12歳になり、ellieは12月で10歳になります。
ちなみに、夫も11月で50歳になりました。
昨夜は誕生祝いということで、2人で夜遊びをしました^^

もーちゃんさまも、92歳のお母さまとシーズーちゃんと
これまでと変わらぬ生活が一日でも長く続きますように(*^_^*)

Commented by f15eagle_coco at 2019-12-04 15:26
|ョ´ω`*)こんにちは♡

mamoeさん、お元気なんですね?
そかそか、そんなら安心。

ほな、また遊びに来ますね~(*´∀`*)ノ"
Commented by mamoei at 2019-12-05 12:01
ココちゃん

お久しぶり^^
はい、そこそこ元気にしています^^

今おでんを仕上げ、午後から音訳に行きます。

ありがとうございます、うれしかったです(*^_^*)
Commented by やんちゃ坊主 at 2019-12-19 09:06 x
初めまして、55歳のマモエさんファンです。
近頃、更新がないので、病気なんじゃないかと、心配しています。
Commented by mamoei at 2019-12-19 14:26
やんちゃ坊主さま

コメントありがとうございます。
今、更新しました(*^_^*)
ご心配いただきましてありがとうございます。

Commented by love-t_k at 2021-01-19 17:11
コメント欄が開いてるところを探したらたどり着きました
ここで良いかな?
マーガリンですが
バター1箱、油100-150cc(私は米油)これだけなんです
室温のバターをフープロに入れて油を少しずつ入れながら混ぜます
味を見て塩を入れても!
夏は入れる油を少なめにして硬めで作ります
じゃないとすぐデロンデロンになるから
これでできるはずです
わからなかったらまた聞いてくださいね
Commented by mamoei at 2021-01-20 12:58
> けいこさん

早速お返事いただいて喜んでいます^^

簡単!
私はバターを一気に切る道具?を持っていますが、切れてもパンの上では固い (^_^;)
マーガリンのように伸びて扱いやすそう!
バターの買い置きも、米油もあるので早速作りますね(*^_^*)
うれしい(*^_^*)

Commented by koro49 at 2021-02-15 22:42
こんばんは^^。
コメント欄が開いているところで失礼します。
時々お邪魔していましたが、今日は過分なお褒めの言葉で恐縮です^^;

丑年の私、ブログにも書いているけど、その前の丑年の時は、階段トントン、今はヨイショ^^;
老いを実感中です。
特に整形系統がガタピシで、今冬は寒さも厳しく堪えましたが、年は正直だと思っています。
頚椎は私も一度手術を薦められたものの「頚椎症性神経根症」だったかな?の名前だったと思います。
半年もしない内に階段は無理、手仕事はもちろん、何よりトイレの感覚も無くなるかもと言われ、当時は義母も施設入所していたので、手術出来ない訳ではないけど、やはり頚椎は怖いなと他を受診。
年から来るものもあるから、痛みが我慢出来たら・・・と言われ、ホッとしました。
今は薬は服用せず、我慢出来なくなったら湿布で対応、痺れも出たりするけど、これも老いからのメッセージと受け止めています。
今冬は下半身に違和感で、これは脊柱管だろうと。
元気だけが取り柄だったけど、あちこち来るもんだなって思っています。
それらも含めて全て受け容れて年を重ねて行きたいと、いつも思っています。
ここまで辿り着いたら「心は自由に」ですね^^。

父が突然の旅立ち、母は突然の寝た切りだったので、一日を大切にと過ごしています。
朝起きて、母より年老いたな?って思う時あり。
だって、後少しで3歳年上になりますから^^。

これからもどうぞ宜しく(^^ゞ

↑野鳥、可愛いですし、良く撮れてますね。
私は家の中からケータイで撮るので、うまく撮れないのです。

Commented by mamoei at 2021-02-16 15:45
koroさま

ご丁寧に訪ねてくださり、嬉しいやら申し訳ないやらですm(_ _;)m
が、嬉しいほうが勝っています^^

もちろん、以前からブログのことは承知しておりました。
ある朝、右腕の痛みに不安を覚えたとき、koroさんのブログにお邪魔したのですね。
すると、どんどん読める、気持ちが安らぐ、頷く、癒やされる、惹かれる等々で。
すっかり不安感が取れたのです。

それから毎朝の楽しみになりました^^
自分の気持ちのままに、いいね!を連発してしまいました(^_^;)
ふと、ストーカーのようかな?
と、それからは少し戒めております 笑

いろいろな症状おつらいですよね、わかります。
若いときの痛みは治りも早いし、体の機能自体が衰えていないですものね。
老いとは、体の機能が徐々に衰えていくことですよね。
それを受け入れると、確かに「心は自由」です。

受け入れるという脳の働きが、また、痛み軽減に役立ちそうです^^
すごく腑に落ちました^^

私は年齢の割に落ち着きがなく、いつもガチャガチャ騒々しいのです 苦笑
koroさんのように心がどっしりとして動じず、凛とした気迫がありながら周りの者を癒やす人柄が理想です。
温かみのあるお料理も楽しみです。
お庭に野鳥が来ていいですね。

もっともっとお話ししたいのですが。
またの機会の楽しみに取っておきます。

こちらこそよろしくお願い致します。
とっても嬉しかったです、ありがとうございます(*^_^*)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-11-04 21:02 | ちょっと遊びに | Comments(14)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31