人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&こんなことで大きな諍い

こんなことで大きな諍い

昨夜の晩ご飯

晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19172805.jpg
コープーの肉団子サラダ


晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19173750.jpg
ナスとピーマンの豚味噌炒め


晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19174703.jpg
鰹のたたき

晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19175794.jpg
具だくさんみそ汁

いつぞやは

晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19405472.jpg

鶏じゃが

これで作りました
晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19204868.jpg

私は専業主婦なので、こういうものは不要だと思っていました。
ですが、年末に黒豆を炊くのが目的で購入しました。
もともと時短なんて好みじゃなかったのですが、いろいろ試してみて
食わず嫌いだったのかと、たまには使うことにしました。

母が亡くなって、私の気力体力は最低になっています。
好きなお酒もかなり減りました。
というか、お風呂上がりの一杯も飲まない日が多く...
嗜好品が楽しみでなくなったら、心身の状態が良くないとのこと...

首痛・肩こり・悪心・憂鬱・舌痛・etc
という諸症状で、夫から家事禁止令が!
とにかく心身を休めてほしいと。
ですが、体を休めるとはどういうことかよくわからない私。

家事一つをとってもできないことはないわけです。
ですが、夕食後の私は放心状態に見えるらしいのです。
たしかに、お風呂に入るのさえしんどい。
眠いのに目が冴える。

ということで、今夜は絶対に晩ご飯を作るな!
と命令されましたが、外食が嫌な私。
20分で作れるものにするからと

晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19190811.jpg
キムチチャーハン

晩ご飯&こんなことで大きな諍い_b0312736_19194341.jpg
具だくさんみそ汁

これを拝み倒して作らせてもらいました。
ここに至るまで、夫の怒声私の怒声。
疲れた疲れた。
よく考えてみれば、お互いの思いやりのぶつかり合いなのでしょうが。。。



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2020-03-13 20:16 | 夫婦

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31