人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランダム晩ご飯&それは「電話」です

オキシトシン





幸せホルモンです。
ためしてガッテンで
昨夜このご時世だからでしょう、再放送部分も含めて取り上げられていました。

ハグしたり、さすってもらったりしたときに出るホルモンが「オキシトシン」です。
我が家では、夫が犬たちを抱きしめて「オキシトシンが出た!」とよく話題にします。
いま世の中は、ハグできない状態にあります。
そんなときでもオキシトシンが出る方法があるという内容でした。

それは「電話」です。

大切な人との電話でも、その幸せホルモンである「オキシトシン」が出るそうです。
私はその話に大きく「ガッテン!」しました。
自粛疲れで、夫の何気ない言動に「ツン132.png」としてしまったり
高齢者ゆえの不安感に凹んだり

そんなとき、息子たちと話すだけでパ~っと心が明るくなり
話す前の気持ちとは180度違う心に!
ですから夫が「毎日電話かけてもらうように言う!!」と
この番組を見る前から言っていました。

もちろん、妹や友人と話すこともとっても大事です。
これまでとはかなり違う生活になったストレス
そのストレスを意識してちょこちょこ放す
それは彼女たちとのLINEやおしゃべりが手助けしてくれています。

夫?
小競り合いしながらも、私の最大の理解者でわがままが言える存在。
彼にとって私はどうでしょうか?? 笑


ランダム晩ご飯です。
朝昼晩と作らなければならない毎日
息抜きしたい~~~~
では、簡単ではございますが...

ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11345993.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13015220.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_15012648.jpg
丼三昧

ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_16471691.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_20242611.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11252377.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11260099.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11352614.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13014376.jpg
汁物三昧

ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_20250251.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11250425.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11254251.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11255025.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13003983.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13004768.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13011158.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13005620.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13011838.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13020781.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_13021462.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11344522.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11351742.jpg
ランダム晩ご飯&それは「電話」です_b0312736_11251131.jpg

お目汚し三昧

痩せてはいけないそうで、せっせと食べています。
お掃除は消毒の毎日も加わり一手間いりますが、もう習慣になりました。
テレビは朝鮮王朝時代ものは見尽くし、今は「ポツンと一軒家」を流しています。
という生活で、あーだこーだ言いながら、まぁそこそこ元気です。



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2020-04-23 14:57 | 日常

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31