人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&今は神様的な存在やね

よく晴れています。
今日は松江のお墓に行く予定でしたが
随分乗っていない車の中がまだ冬仕様でして。
それを整えてスッキリしてから行きます。

それと、今日は母の4回目の月命日ですから、バタバタするのを控えました。
夫が言います。
「お母さんは仏様から格上げされて、今は神様的な存在やね」
なんでかと申しますと、

私たちをドイツ行きから救ってくれたことに始まり、
(ドイツはもう1月の段階でコロナが入ってきていたそうです)
孫たちのいるところ、ドイツ・ベトナム・松江・岡山
どこも感染者が圧倒的に少ない。

他にも小さなことで救われたことがたくさんある。
ということで、母大明神だそうです。
夫は母から時々お小遣いをもらっていました。
遠慮しても、ティッシュに包んだ1万円を (笑)

そして夫のことを「よう笑わっしゃあもんね、ほんとに可笑しかごと^^」
そして、「運転しながら、マモエちゃんの手をよう握っとござあね!(笑)」とも。
よく観察している母でした (笑)
夫も母のことをとても大切に思ってくれます、今でも。


昨夜の晩ご飯です

晩ご飯&今は神様的な存在やね_b0312736_21014730.jpg
鰻とイクラ丼
すし飯で作りました
鰻は一尾
あっさり美味しくいただきました
晩ご飯&今は神様的な存在やね_b0312736_21021563.jpg
タコの梅酢和え
きゅうり・みょうが・しょうが

晩ご飯&今は神様的な存在やね_b0312736_20593078.jpg
アスパラガスのグリル焼き
ピュア・オリーブオイル・塩

晩ご飯&今は神様的な存在やね_b0312736_21015919.jpg
絹ごし豆腐・シメジ・卵

おまけ
昨日のお昼はお素麺ではなく、焼きそばに変更

晩ご飯&今は神様的な存在やね_b0312736_20591544.jpg

ごちそうさん♪

ホオズキみたいなこのお花は何??

晩ご飯&今は神様的な存在やね_b0312736_09390338.jpg



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2020-06-07 09:46 | 両親

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31