人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えました&晩ご飯

やっと会えました。
6/12から4回目でやっと、、、
12日、私はバカなことをしてしまったのです。
いつもはしない虫除けをシューッと、夫に指摘されましたがそのまま会いに行きました。

蛍を虫だとは思っていなかった私。

たった一匹で居た蛍に、「あっちゃん、おいで」と声をかけました。

やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08140808.jpg
すると、すーっと私の方に飛んできて手のひらに入りました。
いつものように遊べると思っていると、
私の腕の方に進み、二の腕(集中的に虫除け)にたどり着いた途端

やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08142671.jpg
すーっと離れて飛んで行きました。
夫もいつものように遊ぶものだと思っていたらしく
慌てることなく、三脚に設置したカメラで試し撮り中。
飛び立つ蛍に、彼もなすすべもなく「あらら~虫除けが効いたねぇ、、、」

私の気持ちがわかる夫は、蛍のいる場所を探し続けます。
乱舞している必要はなく、たった一匹の蛍と会いたいのです。
昨夜は車を走らせ「戸山」という所に行きました。
ですがなかなか出合えなくて、公民館に明かりが見えたので、蛍のいるところを伺いました。

時間は8時半ちかく、すると「9時過ぎには居なくなるけど」と。
教えていただいた場所は外灯のない橋から見下ろす川岸、すると草むらに蛍がピカーピカー177.png
その蛍が橋のずっと下までは飛んでくるのですが、私のところまでは来ない。
昨夜はとても期待していたのです。

その朝、息子の生まれた時間9:28を見ました。
それを見た日は、息子が私に何か話し掛けているのです。
橋の上で息子にいろいろ話し掛けて、もうだめなのかなぁ・・と思った瞬間
真っ暗で何も見えないのですが、「マモエちゃ~~~ん!\(^o^)/」と弾む夫の声。

大事そうに、包み込まないように軽く両手を合わせた彼が近づいてきました。
するとそこに一匹の蛍がピカーピカー177.png
涙が出そうにうれしい私。
たくさん話しをして、「もう遅いからおやすみ」と言って別れました。

夫がスマホで何枚か撮りましたが、真っ暗で見えません。

やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08100282.jpg
ぽーっと見えるのが蛍。

帰って来て、画像処理をしましたら
たった一枚だけ

やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08045923.jpg
手のひらの感触が忘れられません。


そんな慌ただしい日の晩ご飯です

やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08044423.jpg
ハンバーグ
お肉屋さんのミンチはとっても美味しいです
単純な料理ですから、素材がいいと美味い^^
やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08040753.jpg
豆腐のサラダ
ツナ入り
べんり酢・ごま油
やっと会えました&晩ご飯_b0312736_08035946.jpg
きんぴらごぼう
新ごぼうで



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2020-06-23 13:58 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31