人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&もう眠たいけれど、眠れるかなぁ

今年は124年ぶりに2月2日が節分だったそうですね。
理由は難しそうなのでカット。
我が家は例年通り、家族で豆まき。
その前に、家族で恵方巻きならぬ手巻き寿司をいただきます。

晩ご飯&もう眠たいけれど、眠れるかなぁ_b0312736_20172290.jpg

簡単に済ませました、手巻きで

晩ご飯&もう眠たいけれど、眠れるかなぁ_b0312736_20172813.jpg
犬たちにも


晩ご飯&もう眠たいけれど、眠れるかなぁ_b0312736_20214444.jpg

南南東を向いていますよ、momoもellieも^^
ダディの「よし!」を待つ2人


それ以前に

晩ご飯&もう眠たいけれど、眠れるかなぁ_b0312736_20171637.jpg

牡蠣の味噌鍋
鱈入り
白菜・えのき・しめじ・豆腐・白ねぎ
美味しいお出汁でgood♪

今日はずっと家にいましたが、友人とのLINEや妹との電話。
あちこちのベランダに落ちた豆の掃除、その他諸々で体ではなく気が疲れました。
山陰の友人は骨折で41日間入院して、今でも装具をつけながら仕事をしています。
御年72歳。

この歳で気持ちが怯んだら、すべてストップしてしまう。
「なにくそ!」と思って、3~4ヶ月の入院のところを41日で退院できるまでに回復なさいました。
そういうところが私とそっくりだと、LINEで話して笑い合いました。
必ず以前と同じように歩いてみせる、と彼女らしい発言。

きっとそうなられると私も疑っていません。

あと、妹との話は、ちとややこしい。
今夜、食事しながら、黙り込む私。
「どうしたの?」と気遣う夫の言葉さえ、うるさく感じる。
もう眠たいけれど、眠れるかなぁ。



晩ご飯&もう眠たいけれど、眠れるかなぁ_b0312736_20032129.jpg

眠りを誘う犬たちのうたた寝




ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2021-02-03 20:48 | 雑感

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31