人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯

先月三男一家に会ったときは、三男が緊急事態宣言渦中の都市に出張に行った3日後でした。
昨日はそれから2週間後、無罪放免になったようですし、私達も大丈夫です。
息子たちも今年は43歳・38歳になります。
ですから親の出る幕もなくなり、彼らの父親と話すこともありません。

一緒に暮らす三男から、たまに近況は聞きます。
先日、次男のことで連絡することがあり、久しぶりに電話で話しました。
声はいつものようにスカッとして元気です。
要件を話して、切ろうとすると、ちょっと話したげな声。

コロナが落ち着いたら東京に行こうと思っていると。
あちこち旅に出ていますが、東京へ行くことはありませんでした。
大病ではありませんが少し体調を崩し、コロナ禍も重なって旅は自粛しているようです。
なぜ東京かという理由を聞き、言葉に詰まり胸がいっぱいになりました。

彼は昔から心身ともに強い人。
息子たちは当たり前ですが、私にとっても保護者のような人でした。
そんな人から初めて弱気な発言を聞きました。
健康に自信がなくなったから、長男の友人たちを招待して会っておきたいと。

そして、私にも「行かんか?」と。


晩ご飯の画像から抜粋です


そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20045618.jpg
鶏もも肉の唐揚げ

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20050255.jpg
春雨の中華酢の物

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20044967.jpg
甘くておいしい大根おろし

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20043109.jpg
カニ入り青梗菜のペペロンチーノ

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20042495.jpg
境港産サーモン切り落とし
脂が乗って臭みもなく美味しい
そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20041566.jpg
砂ずりのにんにく炒め

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_11265859.jpg
鯛の切り身入り煮麺

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_11265115.jpg
手羽中・ナス・パプリカの揚げ浸し

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_10522227.jpg
麻婆ナス豆腐

そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_11050796.jpg
中華焼きそば

この辺で切り上げますね^^



そして、私にも「行かんか?」&いろいろ晩ご飯_b0312736_20322186.jpg

元気にな~~れ♪




ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2021-03-12 15:58 | 覚書

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31