人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie の2回目の月命日26日(公開しました)

ellieの最期

ellie の血統書を見て初めて知ったこと。
生きている間は血統書なんて詳しく見たことはなかった。
まだまだ私の調子が悪かった時(2009年)、ドッグランのオーナーさんから「抱っこできる犬」として勧められたのがシーズー。
勧められたときは鼻ぺちゃのシーズーなんて興味がなかった。

けれど、すぐにellieの何とも言えない可愛さの虜に。
いつもいつも私の傍らに居てくれたellie。
「なんでちょんなに可愛いの?」と舐めるように可愛いエリたん。
ellieへのお手紙にも書いたけれど、優しくて愛嬌があって美人で良いところばっかりのエリたん。

血統書を見てびっくり、そして納得。
ellieの祖父・曽祖父・曾祖母
みんなインターナショナルビューティーチャンピョン
そしてチャンピョン。

さすがエリたん162.png



初めてのドッグラン
私の後を着いてくる愛くるしいellie

ellie の2回目の月命日26日(公開しました)_b0312736_19453300.jpg


2021年6月24日
亡くなる2日前

ellie の2回目の月命日26日(公開しました)_b0312736_19580319.jpg

愛くるしさは変わらない


2021年6月24日
抱っこ

ellie の2回目の月命日26日(公開しました)_b0312736_19571508.png


2021年6月25日

ellie の2回目の月命日26日(公開しました)_b0312736_19595727.jpg
亡くなる前日
こんなときでも可愛いエリたん


6月25日
ダディにすがるエリたん

ellie の2回目の月命日26日(公開しました)_b0312736_19581542.jpg

ダディのお手紙に「家族思いのエリたん、momoの歩きが遅くなってから、いつも振り返って待っていてくれたね」
ほんとに家族思いのエリたん

エリたんの具合が良くないとき(6/24)、ママは気が立ってmomoに少し声を荒げたら
「やめて!」というように、初めて「ワンワン!」と吠えたね。
吠えたことなんてないのに、初めて.....
大好きなお姉ちゃんだものね、momoに毎日好き好きしてるよ~見えてる?

見えてるよね。


6月26日1:56am
永眠


永久に永遠に愛するellie
ママの宝
ダディの宝
momoのかわいい妹


ファンのみ限定にして申し訳ありませんでした。
数人の方からメールを頂きました。
更新もしていないのに、毎日覗いてくださっている方のことを考えていませんでした。
私自身のためのブログですが、公開している本分を忘れていました。

ellieの弱っていく姿を公開することへのためらいがありましたが、
弱っていく姿ですらellieの可愛さを私自身が感じているのですから、きっとellieも悲しまないと思います。
がんばった姿ですもの。
親ばかの限りだとお許しください。



ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





by mamoei | 2021-08-27 19:38 | 家族

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31