人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう30年も前のことなのに


2023年2月1日
息子(廿八年忌)母(四年忌)父方の曾祖父(百十五年忌)
回忌ではなく年忌ですので簡素ですが。
心を込めてご供養しました。


もう30年も前のことなのに_b0312736_21184241.jpg
しらすと大葉入り梅肉ご飯
蕪と地物ほうれん草のお味噌汁
お精進筑前煮
香の物
蕪と蛸の甘酢柚子あえ
鰺の塩焼き



1993.12 Winterコンサート

曲はクラプトンのNOBODY KNOWS



もう30年も前のことなのに_b0312736_10561126.jpg
いつもちょっと右肩を上げて弾く
もう30年も前のことなのに_b0312736_11171269.jpg

もう30年も前のことなのに_b0312736_10554050.jpg

もう30年も前のことなのに_b0312736_10555528.jpg

寒い日でした。
息子の父親と親バカ丸出しで
演奏に聴き入るというより息子の一つ一つの動作を凝視します。
父親はビデオを回し続けます。

もう30年も前のことなのに
目をつぶれば
そこに息子が居るように
すべての所作が浮かびます。

私がブルートレインに乗りたくて
時間まで一緒に食事をしたり、とまり木のあるショットバーに行ったり
たくさんたくさん息子と話して
駅の側で別れたのですが

出発寸前にプラットホームまで来てくれました。


窓たたき 息せき切って ポッキーを 差し出す吾子の手 まぶたに残る




もう30年も前のことなのに_b0312736_21185774.jpg




ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。






by mamoei | 2023-02-02 11:48 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31